6TH BLOCK


ROUND-16 MAP ROUND-16
アング*4
宝*14
TIME10,000
 スターとしたらすぐに右のハシゴを上っていけば上にいる敵はシールドされます。後は敵をシールドしては開放の繰り返し。最後は下の真ん中にためてから開放。お急ぎの方は2万点とブルータイム。そうで無い方は時間ぎりぎりまでシールドボーナスで稼ぎましょう。
稼ぎ方
点稼ぎ

ROUND-17 MAP ROUND-17
アング*4
宝*9
TIME10,000
 スタートしたらハシゴを上って頭乗りで右側へ。宝を回収しつつ左側の長いバーの位置で待機して敵をまとめます。
 敵をまとめたら後ろに従えつつ下の階へ移動。2階と3階を繋ぐハシゴの上から飛び降ります。敵が全員飛び降りたら上へ移動。また同じバーの位置で待機します。これを宝を全て落としてくれるまで繰り返します。
 全て落としてくれたら最上階の残りの1つを回収してクリア。2万点ボーナス。運が悪ければ時間切れです(^-^;

ROUND-18 MAP ROUND-18
アング*4
宝*10
TIME10,000
 スタートしたら右へ移動し一番下の位置で左から2番目の敵がシールドされるまで待ちます。シールドされたらハシゴを上りてっぺんのバーで待機。後からついてくる敵が右側にのびているバーの辺りにきたらそのまま下に飛び降りると敵が上部にシールドされます。
 後は宝を回収していきましょう。右端の宝は上に穴をあけ、そこから中に入って着地と同時に右に穴を掘るわけですが、入るタイミングに注意しないと敵に突っ込まれてしまいます。何回かチャレンジしてタイミングをモノにしてください。
図  開放した敵は中央上部で1ブロック分のハシゴの所で上に半キャラはみ出るようにすれば近づいてくるのでぎりぎりまで引き付けてから右へ移動しなるべく左端で穴を掘って落としてください。落としたら上を通って左へ移動し左端のバーの高さで待ちます。すると這い出た敵は右へ移動していくのでブロックの端から落ちるのを確認したら次の行動へ移りましょう。
 隠れキャラも忘れずにとっておきましょう。1万点ボーナス(2万点も可能です)。
稼ぎ方
点稼ぎ

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1999-2000, hidemix/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system