7TH BLOCK


ROUND-19 MAP ROUND-19
モル*5
宝*13
TIME10,000
 一見敵がいないように見えますが、マップ上の青く色分けされているブロックを掘ると敵が出てくる仕掛けになっています(最高5匹まで)。一度5匹出してしまえば他の場所からは出てきませんのでご安心を。
図  そんな訳でどこを掘って敵を出すかが重要になってくるわけです。やりやすい方法が一番なので各自パターンを作成している場合はそれを利用するのが良いでしょう。
 一応自分の場合は中央下段の4箇所を掘ってハシゴを登り、先頭が右図の位置に来たら5箇所目の穴を掘り、上を通って左へ抜けます。左の2箇所の宝を回収したら一旦下へ降りて敵をまとめて左側へおびき寄せます。
図  ギリギリまで敵を引き付け、左のハシゴを上っていき、下に半ブロックはみ出たハシゴにぶら下がっていると、敵はその上に固まります。最後尾の敵が左のハシゴを上ってきたら、自分はその下のバーを伝って右の方に移動し、残りの宝を回収します。
 隠れキャラも忘れずに。2万点とブルータイム。
稼ぎ方
点稼ぎ

ROUND-20 MAP ROUND-20
モル*3
宝*20
TIME10,000
 先ずは右から来る敵を引き付けIREMのRとEの間を上ってEの上から右へ移動し、敵2匹をまとめます。Eの宝とMの左の宝を回収したら、2匹を引き連れてMの上へ。Mのトラップを利用して敵を交わし、そのまま敵2匹を引き付けつつRの上を通ってCORPのOの上で待機。上からの2匹と左からの1匹をまとめたらOから右へ降り、ハシゴを少し上ってIREMのRのくぼみに敵3匹をシールドして残りの宝を回収していきます。
 隠れキャラも忘れず出して最後にIREMのRの右下の宝を回収。そしてその宝のあった位置に敵を落としてクリア。ボーナス2万点とイエロータイム。
稼ぎ方
点稼ぎ

ROUND-21 MAP ROUND-21
モル*3
宝*18
TIME10,000
 まずは中央のくぼみの中の宝を回収。すべて回収したら敵を殺してくぼみの中にかためておきましょう。焦らず慎重に。安全のために3匹をくぼみに落としてから残りの宝を回収しましょう。
 後は慎重に間違えないように穴を掘って宝を回収。すべての宝を回収し、中央にハシゴが出たらくぼみの右側から降りていけば敵は上に登ってから左へ落ちて行きます。その隙にハシゴを登ってクリアしましょう。
 上手くパターンを作れば1万点や2万点ボーナスも可能です。
稼ぎ方
点稼ぎ

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1999-2000, hidemix/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system