9TH BLOCK


ROUND-25 MAP ROUND-25
アング*1
モル*1
クラウJr.*1
ペットン*1
宝*16
TIME10,000
 まず初期画面を見てどうやって宝を取るのか考えていただきたい。特に難しくはないので確認の意味で。あとは間違えずに掘るだけ。最下段での敵の扱い方がポイントか。
 各自で上手くパターンを作成し、1万点ボーナスをねらいたいところ。

ROUND-26 MAP ROUND-26
ペットン*2
宝*20
TIME10,000
 敵を上手くまとめてシールドするのがポイント。ほとんどの宝はシールドしている間に回収できる。隠れキャラも忘れずに。
 シールドした敵は一度解放して再シールド。このタイミングを上手くつかんで2万点ボーナスを取りたいところ。

ROUND-27 MAP ROUND-27
ペットン*3
宝*14
TIME10,000
 スタートしたら敵2匹を誘導して先客のいるくぼみにシールドしてしまおう。
 シールドしたらその間に宝を回収しよう。左下の部分は慣れないうちは何回かに分けて回収するのも良いだろう(一応タイミングをつかめば一度で大丈夫)。
図1  次は中央の敵をシールドした部分だ。上から順番に掘って敵を解放し、最初に掘った部分が埋まり始めたら右下を掘って上へ行き穴を掘って宝を回収。そしてその下の宝を回収したら急いで右のハシゴの中程で待機。すると解放した敵が左の方でシールドされる。3匹シールドされたのを確認したら残りの宝を回収してクリア。
 隠れキャラとボーナス2万点。
稼ぎ方
点稼ぎ

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1999-2000, hidemix/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system