8TH BLOCK


ROUND-22 MAP ROUND-22
クラウJr.*3
宝*19
TIME10,000
 スタート時、コマンダーの左下にいる敵の誘導が安定しなくてパターンが作りにくいかも。
 とりあえずスタート後、その敵が落ちてハシゴの上に着地した時に左端のブロック(隠れキャラがいるかもしれない所)を掘ってすぐにコマンダーは右へ落ちて行きます。で、問題の敵はどうなりましたか?
 かなりの確率で、左の方へ行くと思います。ただしコレで死んでしまう場合も希にあります。死んでしまった場合は中央から左に出現するのを祈りましょう。右側に落ちてきたら最悪です(笑)。気合いを入れて交わしましょう(一応交わし方があるのですが説明が難しいですねぇ)。
 とりあえず敵がすべて左に行ったこととして話を進めますと、自分は右側のハシゴを上り下りして敵を左の方にかためます。
図  そうしたら後は1匹ずつおびき寄せて中央部分で穴に落として持っている宝を回収したら右へ誘導します(図を参照)。同様に残りの敵の持っている宝も回収し、右側に閉じ込めます。
 2万点も可能ですが時間がかかる可能性があるのと少々テクニックが必要。ここは無理をしないで1万点とブルータイムがお得(?)。
稼ぎ方
点稼ぎ

ROUND-23 MAP ROUND-23
クラウJr.*3
宝*14
TIME10,000
 スタートしたら真下ではなくその左の空間の宝を回収。そしてその下の段でしばらく待機し、敵2匹を先客のいるくぼみへ誘導、シールド。残りの宝を回収します。
 シールドした敵は一度解放して宝を回収してから再度同じ場所にシールドします。
稼ぎ方
点稼ぎ

ROUND-24 MAP ROUND-24
クラウJr.*4
宝*12
TIME10,000
 多分、帝国の逆襲30面中いちばん点を稼げる面。1周以内の得点で勝負する大会があったら(←無いっての)、タイムオーバー繰り返してでも稼げ(←だから無いってば)。
 余計な敵は宝の回収を済ませてから中央上部にシールドしよう。宝の取り方だが左上の部分は一度に2つ回収可能だが慣れないうちは1つ1つ確実に取っていこう。スタート地点の下の宝は取り方が少し面倒だが、スタート時のコマンダーの位置から見て右上、下、右のブロックを順番に掘っていけば大丈夫。移動はスムーズに行うように心がけよう。
稼ぎ方
点稼ぎ

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1999-2000, hidemix/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system