8TH BLOCK


ROUND-22 MAP ROUND-22
ダダ*3
宝*16
TIME10,000
スタート直後、近付いてくる敵をどう誘導するかがポイント。
敵を上手く誘導してまとめ左下のくぼみ(宝が2つある場所)にシールドしてボーナス10,000点を取ろう。
後は残った宝を回収し、最後に敵がシールドされている部分の宝を取って脱出。
脱出用のハシゴは左上。

20,000点ボーナスを取りたい。

稼ぎポイント
効率悪いけど一応稼げます

ROUND-23 MAP ROUND-23
ダダ*3
宝*10
TIME10,000
一見、簡単そうに見える面だが実は全24面中で一番難しいのではないかと思える面。
とにかく敵を殺しまくって出現した敵の頭の上に乗り中央部へ移動。
スタートしたらすぐに左へ移動し上のハシゴの下の位置から連続して3つ掘って上に登ると丁度良い感じの場所に出現してくれます(最初に復活する敵がじゃまなので穴を掘って交わしてください)。
とにかくたくさん掘らないといけない面なので敵にじゃまされないように注意する。
3匹を片側にまとめてから宝を回収するようにしたい(っつーか、そうしないと難しい)。
脱出用ハシゴは中央2本のハシゴの上部に。
とにかく時間との闘いの面(それでも20,000点可能)。

ROUND-24 MAP ROUND-24
ダダ*4
宝*10
TIME10,000
左下の宝は3個穴を空け1つ目が埋まり始めたら4つ目を掘り脱出口を確保したら速攻で。
その上の2個も似たようなタイミングで。敵は中央上部のくぼみ左のハシゴにかためておく。
そのあと敵をまとめて外に連れ出しくぼみの中の宝を取りに行く。
この時、敵を引き付けて2匹をシールドしたいのだが、先頭の2匹のうちどちらかが宝を持っているようであればシールドしてしまわないように引き付けないで宝を取ってさっさと脱出。
宝を持ったままシールドさせるとクリアできなくなるので安全のためには連れ出さないのが良いかもしれない。
後は殺しまくってかまわないので挟み撃ちに合わないよう注意しながら宝を回収する。

時間と相談だが中央上部のくぼみと右下の空間を利用し敵をシールドして10,000点を取ろう。

稼ぎポイント
残り時間にもよりますが稼ぐならシールドよりもこちら。
(ここでは隠れキャラでやってますが敵キャラ(ダダ)で出来ます)

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1998, ryan/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system