6TH BLOCK


ROUND-16 MAP ROUND-16
ペットン*4
宝*11
TIME10,000
穴を掘ることが出来ない面。一見難しそうだが出来ることが制限されている分、攻略もシンプルだ。
敵を上手く誘導するのがポイントだが次の3箇所を憶えておけば問題ないだろう。
    1)左下のハシゴに付いているバー
    2)上記のバーから右側へ落ちたときに着地するバー
    3)右側の最下段から伸びでいるハシゴの中程に付いているバー
スタート後、2の位置へ移動、敵をかためる。
その右の宝を取って3の位置へ移動して敵をかため直し、右側の宝を回収。
敵を右に引き付けハシゴとバーを使って左へ移動、1の位置へ移動し敵を右側にかためる。
残った宝を回収してクリア。
脱出用ハシゴは左上。
この面ではテクニカルなボーナスは入らない。

稼ぎポイント
右側から左へ移動する前に

ROUND-17 MAP ROUND-17
ペットン*4
宝*15
TIME10,000
スタート直後ハシゴの左に穴を2つ掘って敵が落ちるのを確認後、右側から来る敵を引き付けて左上に閉じこめる。
そのまま穴を掘って下に下りて宝を回収する。
最初に穴に落とした2匹のうち1匹は死んで右側に移動したはず。残る一匹をかわして残った右側の宝を回収する。
脱出用のハシゴは右上に出るが、左側から回り込んで脱出しなければならない点に注意。

出来れば敵を上手く誘導して左上に閉じ込め、シールドボーナス10,000点を取ってからクリアしたい。
上手くパターンを作って10,000点ボーナスも可能。

稼ぎポイント
隠れキャラかシールドボーナス前に残り1匹で

ROUND-18 MAP ROUND-18
ペットン*3
宝*21
TIME10,000
右下の2つは最後に回収する(脱出用ハシゴが出現する)。
まず敵を殺して3匹を中央上部の空間へ閉じこめてシールドボーナス10,000点。
その右側の空間の宝2つを取ると共に敵を右端にかためる。
右下の2つ以外の宝を回収し、上部の敵を解放。中央部で穴に落として宝を回収する。
敵を引き付けてから宝の上(ハシゴの隣)に穴を空け飛び降りる。穴を空けて最後の1つを回収後、素早く下側を通って左へ移動。
脱出用ハシゴは敵を閉じこめておいた中央上部に出現。

上手く誘導してパターンを作れば10,000点や20,000点ボーナスも可能。

稼ぎポイント
左下の隠れキャラかペットンを1匹つれてくる

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1998, ryan/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system