5TH BLOCK


ROUND-13 MAP ROUND-13
モル*3
宝*16
TIME10,000
中間地点にさしかかり、ここらでちょっと休憩。
ちょっと易しい面です。落ちついて攻略しましょう。
スタート後、最下段を回収したらスタート地点の上のくぼみに敵を閉じこめます。
右上の敵はその左下のくぼみに閉じこめよう。
右下の部分に下りるタイミングに注意。間違えて敵がやってきてしまったら素早く穴を空けて脱出しよう。
脱出用のハシゴは左端に出る。
NO KILLボーナス10,000点。
敵をうまく誘導すれば20,000点も可能です。

稼ぎポイント
隠れキャラまたは敵を解放して

ROUND-14 MAP ROUND-14
モル*4
宝*6
TIME10,000
スタート直後、じっとしていれば敵は右下に集合します、後はどうやって敵を誘導させるのかがこの面のポイント。
敵に挟み撃ちされないように注意しなければならない。左の埋められた宝2つを回収する際、敵にじゃまされないように注意。
脱出用のハシゴは右上に。

慣れてくれば20,000点を狙いたい(無理せず10,000点でも良いかも)。

稼ぎポイント
宝をすべて回収してから

ROUND-15 MAP ROUND-15
モル*4
宝*18
TIME10,000
始まったらレバーを左にと言いたいところだが、一端右のハシゴに移ってから左へ移動し1,000点多く取ろう(ってセコイ?)。
真ん中の宝を回収したら左側へ。
敵を殺さないように上手く誘導し、右側の敵も左に誘導したい。
まあ別に右側にいても問題ないので深くは考えなくても良い(じゃあ書くなっつーの)。
右側に敵がいる場合は最上段まで誘導して穴を掘って下へ抜ければ問題ない。
中の方へはハシゴを登れば引き返すはず。
右下の宝の上を掘って残る2つを回収。このとき右側に敵がいる場合、引き付けてから穴を掘らないとその穴に敵がはまって死んでしまうので注意すること。
いそいで中央の(脱出用)ハシゴを登って(左から来る敵より早く登れる)クリア。

慣れればNO KILLボーナス10,000点を狙いたい。
難易度は高いが20,000点+ハーフタイムも可能。

稼ぎポイント
宝を回収後に1匹つれてくる

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1998, ryan/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system