4TH BLOCK


ROUND-10 MAP ROUND-10
クラウ*4
宝*18
TIME10,000
まず左側の宝を回収してから右側を上からといった手順でしょう。
右側へ移るときに左側の敵が左の3列のハシゴの真ん中へ来たら穴を掘って上から2段目へ。そのままじっとしていれば敵が上にかたまるはずです。
宝を回収したら一番下へ下りれば敵が右側へやってきます。宝を持っている場合は上手く殺さないように回収して10,000点ボーナスを取りたいところです。
脱出用ハシゴは左上に出現。

慣れてくれば20,000点ボーナスを取りたい。

ROUND-11 MAP ROUND-11
クラウ*4
宝*19
TIME10,000
敵を上手く誘導して右上の部分に閉じこめてしまいたい。最初の1匹は右側から。残りは左側から閉じこめる。
タイミングをつかめばNO KILLボーナスも可能だが、始めのうちは無理をしない方が良いかも。
敵が宝を持っていても、穴を掘った部分を横から通過させると取ったことになります(点は入らないけどね)。
左端の2個は一番最後に取ることに注意。
焦ってすぐ下に降りないように。敵との間隔を十分に取ってから降りること。
脱出用のハシゴは右上に。

慣れてくればシールドボーナス10,000点とNO KILLボーナス10,000点を。
NO KILLボーナスと残りタイム*2も可能ですが前者の組み合わせの方が高得点です。
この面では右上の同じ所にシールドすること。別の場所にも閉じ込めることは可能ですが、いろいろな場所に閉じ込めてしまうとシールドボーナス10,000点が入りません(原因は不明)。

ROUND-12 MAP ROUND-12
クラウ*4
宝*7
TIME10,000
スタート後、右に移動してハシゴとバーを利用し敵をかわします。そうしたら敵を誘導して左右の上部に閉じこめてシールドボーナス10,000点をとります。
無理だと思ったら、敵を殺さないように上手くかわして下さい。
殺した敵が真ん中の部分に入ってしまうとクリアは不可能ではないかと思われるからです。もし殺してしまったら真ん中に出現しないことを祈るしかありません。
左右の宝を回収したら最後に真ん中へ、レバーを斜め上にしたまま飛び降り、頭乗りで着地。後はぐるぐる回って敵が宝を落とすのを待ちます。
宝を取ったら出現したハシゴを登ってクリア。
20、000点ボーナスと残りタイム*2。かわすのに自信がなければ早めに穴にはめて10,000点ボーナスと残りタイム*2でも良いでしょう。

これでやっと半分クリア。

稼ぎポイント
時間はたっぷりあります
うまく稼いでいるとこの面あたりでカンスト(999,999点)

[ 前のページへ | 攻略のトップへ | 次のページへ ]
copyright (c) 1998, ryan/Hidemi Maeta, all rights reserved.
E-mail: hidemix@mac.com
inserted by FC2 system